スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】の制作話

本当に沢山の人に見ていただき、コメントやマイリスも沢山していただきました。
予想を超える反響に驚くとともに、本当に嬉しく思います。
がんばって作ってよかった!

動画後半の、実写での撮影についてちょっと書きますね。

カッターで切って作った1つ1つのミクをコマ撮りしたわけですが、
僕は基本チキンなんで、人が見ているところで撮影する勇気などあるわけもなく…。

人が居なくて面白そうな場所を、地元のニコタマでいろいろロケハンしました。

まずは、玉川高島屋の屋上です。
高島屋屋上

後ろのほうに人が写ってますが、まあこちらは気にしてなかった(と思う)んでww
ここは、静かで本当にいい場所です。

橋の上

ここは、川崎側へ続くR246の橋の途中です。
本当は橋の中央らへんで、多摩川をバックに撮影しようと思ったんですが、
どうしても風の問題があって(紙なんで)、橋の上り口らへんで撮りました。

ミクの後ろに支えをつけてますが、これフォトショで消しちゃおうかとも思ったんですが、
まあアナログぽさが出てていいかなあと思ってそのままにしました。

スタバ

これは、玉川高島屋のスタバで撮りました。
人の少ない時を見計らってドキドキしながら端っこの席での撮影でしたw
改めて見ると、もっといい感じで撮れただろうと思うんですがね・・・

多摩川

ここは、多摩川の河原です。
やはり田園都市線の電車との写真を撮りたかったんで、これも人の居ない早朝に行って撮影しました。
なんか今、堤防作るために工事中なんですよね・・・


ではでは、続きはまた。


拍手する




うpしました



なんとか年内に投稿できました・・・

くちばしPの「EX-GIRL」で作らせていただきました。

この曲は本当に大好きです。

親衛隊や職人さんも素晴らしすぎて、うpされてから2ヶ月くらいは、毎日のように見に行ってましたw
マイメモリーもこの動画のばかりになりました。

明日でうp1周年だったので、その前に投稿できて良かったです。


(21時 追記)
す・・・すごい伸びてる!Σ(゜Д゜;)
毎時マイリスランキング3位にまで!!!
こんなに伸びると思わなかった!(>_<)
コメント見てると泣けてきます。
マイリスランキング29日20時

今日の朝から大好きでずっと見てた雄山MADのすぐ近くに!!
僕は、初期の頃の美味しんぼ(単行本20巻くらいまで)がとにかく好きなので、これは身に余る光栄です!

雄山MADって、大好きなのが沢山あったのに、ほぼ消されちゃいますからね…。
そこを手描きで作られるとは、本当にすごい!




拍手する

つくってます6

あとちょっとのようでちょっとじゃないような・・・
17.jpg

30日か31日に実家へ帰るので、その前にうpできたらなあ。無理かなあ。


さて、今日のランキング、これものすごいですね!!



こんなすごいのが埋もれてたんですね。
ニコニコはまだまだ深いなあ。

あと、こちらはうp当初より、延々・・・もとい炎々リピートしてますw


つくってます5

夕日

暮れゆく夕日をバックにコマ撮り撮影してみたけど、なんかうまくいかず・・・。
平日は仕事なんで、また夕日のシチュエーションで撮れるのは次の土曜か日曜だなー。

なんとか今年中に完成させる方向でがんばりたいです。


先週末は、クオリティ高いvocaloid-PVが次々上がってすごかったですね。

中でも、MMDのこちらがお気に入りです。




つくってます4

こりゃ年内に完成させるのは厳しいかもわからんね。

さんぷ


昨日は、朝からニコニコにつなぐとブラウザが強制終了するという事態に。
自分だけかと思ったら、Macの人はみんなダメだったみたいですね。
夜には直って良かったです。


昨日、バトルドーム動画がランキングにたくさん上がってて吹いたw

すごいな、バトルドーム誕生祭があったとか、全然知らなかったww

グルメレース大好きな僕としては、これが一押しです。




今朝は、Hot knows...の人の新作が!!



歪みねえなあ。

この方のMADは本当にクオリティが高い!大好きですw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。