スポンサーサイト


ちょむちょめPV制作話1

「てむてららるちょむちょめぷで東京を駆け抜けろ!」
たくさんの人に見ていただいてます!ありがとうございます!(>_<)



さて今回の制作話ですが、キャラクターのコラージュアニメーションは
いつも通り作りました。

今回は、撮影についてを中心にしようと思います。

僕はカメラが好きで、いろいろと持ってるんですが、
コンパクトデジカメはすごい昔のしか持ってなくて、
あればいいなあ~と思う事も多いんで、これを機に購入しました。

買ったのは、Lumix FS6 です。

fs6.jpg

決め手は、640×480の写真が撮れることと、バッテリーの持ちが良いことです。
あと、小さい。

最近のはあまり小さいサイズでは撮れないやつも多くて。
大量に撮る予定だったんで、このサイズで撮れることは重要でした。


事前に、「ALPSLAB route」で道順と距離を考えました。
そうそう、動画を見てくださったdoroさんも、ルートを作ってくれたんで貼らせていただきます。
ミクと東京を駆け抜けろ
doroさんありがとう!!

ここで、1km地点、2km地点・・・とメモしました。
だいたい200枚/km撮ればいいかな・・・って感じで考えました。
あと、バッテリーが切れた時のために、漫画喫茶の位置なども調べておきましたw


そして、撮影当日。

朝6:30に渋谷到着。
さすがに朝でも人が結構います。

渋谷01


渋谷・・・というか東京では、カメラを構えて歩いてても別に怪しまれない気がします。
まあ、人の顔に向けたりはしてないですからね!

渋谷02


センター街を抜けて行きます。
朝の渋谷は、清掃車がたくさんいました。

渋谷03


NHK前。このあたりは、ほとんど人いませんでした。

4.jpg

代々木公園には、運動する人が結構いました。

5.jpg

原宿のあたりです。天気が本当にいい。
しかし既に疲れてきていますw
ここで、AM7:20くらいです。

6.jpg

リンちゃんと出会った、明治神宮前駅の交差点。

7.jpg

表参道のお巡りさんにも、怪しまれませんでした!


まだまだ序盤ですが、続きはまた!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回の目玉はなんといっても背景ですよね。
外での撮影と聞いてEX-GIRLの様な作品を想像していたのですが、
見事に裏切られました。(もちろん良い意味で)
毎回毎回新作を見る度に新しい驚きを覚えてしまいます。
(ヒントの出し方も見事でしたw)

朝6:30出発で約10km、撮影しながらだと3~4時間でしょうか?
本当にお疲れさまでした。

撮影裏話、ゴール地点での逸話に面白そうなのがある予感がします。
続きも楽しみにしてますね。

No title

>turulaさん

背景だけの動画も、このブログとかにアップしたら面白いかもしれませんねw
このアイデアは、ずっとあたためてたものでした。
(というより、めんどくてやろうとしなかったんですがw)

タワーを登り切った時は、ちょうどお昼でしたね~。

またすこしずつ書いていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

