スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【割音タイ】粘土PV? の制作

ちょっと時間あいちゃいましたが、
【割音タイ】わりばしおんな。たちを立体にしてみた
の制作についてです。



はじめの3体を作る時は、テーブルに三脚を立てて、上から撮影しました。
シャッターは、リモコンできれるようにしてます。

でも、粘土を作ってるので両手が塞がってるわけで。
苦肉の策というか力技で、テーブルにリモコンを貼って、
左腕の肘で押してましたw

撮影2

携帯で撮った画像ですが、左下にちっちゃく見えてる黒く四角いやつがリモコンです。

コマ撮りする場合、なんといってもカメラの固定と照明をちゃんとしなきゃならないんですが・・・
動画の通り、どっちもちゃんとしてませんorz

まあ、でも割と面白くはなったかなあとは思うんですがね(^^;)


また粘土で動画作ってみたいですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 なるほど、左肘でリモコン操作ですか。見ている時には全く気になりませんでした。見る専は気楽なものです。照明等も特に問題あるようには感じませんでしたが、その辺は職人のこだわりみたいなものなのでしょうか。
 照明とはちょっと話がずれますが、ちゃぁさんの”ピー”の時の画像処理はおもしろかったですね。わりばし慣れしてない人のビビっている様子がコメントから窺われるのが良いスパイスになっています。
 4月16日に『恐ろしくめんどいことになる』と仰っていましたが、その大変さはある程度理解できるものの、時々は立体モノ動画を公開していただけたらなあ、と思わずにはいられません。それほど私にとっては楽しい動画でした。本当にありがとうございます。

No title

>turulaさん

たぶん操作的には、口にくわえるのが一番いいのかな…なんて今思いましたw
照明は、がんばればもっと見やすい動画になるかなと思います。

ちゃぁさんの”ピー”は、感染動画の中でもかなりでかいですからね、ああいった形で利用させていただきましたw

『恐ろしくめんどいことになる』は、今回の動画のことじゃないんですよ。今回は、コラージュのに比べて正直だいぶ楽でしたw
めんどいことになる動画は、実は次にとりかかろうとしてます。
ずっとあたためてたネタなんですが、上手くできるようにがんばります!!
きっとturulaさんが好きな曲だと思いますよ^^

No title

御返事いただいてしばらく考えて『恐ろしくめんどいことになる』動画一つ思いつきましたが、ハズレだった様です。
予想したのは某季節限定Pのインスト曲なのですが、曲も長いし関連キャラも多いので明らかに『恐ろしくめんどいこと』になりますよね。半年かけて制作したら投稿のタイミングとしても最高ですしw

予想ははずれましたが、新作楽しみにさせていただきます。少なくとも半年待つ必要がなくなりそうなので、ある意味嬉しい期待外れかもしれません。

それはそうと
>今回は、コラージュのに比べて正直だいぶ楽でしたw
いい事聞いちゃったw

No title

>turulaさん

その予想で・・・半分合ってますよ、たぶんw
インスト曲のほうもすごい好きですけどね^^
投稿のタイミング的には確かに某12月がいいんですが、
出来しだい公開します!

実写部分が、『恐ろしくめんどいことになる』と思います。

No title

泣きそうです。ありがとうございます。
特定できたと思います。とんでもない妄想や、現実的ではあるけど本当に大変そうな映像が次から次へと湧いてきました。あまりに酷いので具体的なことは書かずにおきますが。
今から本当に楽しみです、御無理の無い範囲で、ですが、是非年内に発表していただければと思います。

(制作するのが"EX-GIRL"や"どことなく"のミロさんではなく"感染者ミロ"さんだとしたら、他にも候補が2つあるのですがそちらはどうやったら過去作と比べて『恐ろしくめんどいことになる』のか想像もできません。)

No title

>turulaさん

頭の中では完璧に構想はできてるんですが、
いざやってみると到底上手くいきそうにない気もしてきます(^^;)
なんとか、お蔵入りになるのは避けたいところです。
がんばります!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。