スポンサーサイト


【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】の制作話 2

昨日も本当に沢山の方に視聴していただきました!

拍手でコメント寄せてくださった皆さんも、本当にありがとうございます!!
楽しんでいただけていることが、何より嬉しいです(^^)

日刊VOCALOIDランキングで、1位になりました!


これでもし、親衛隊が来てくれた日には、泣いて喜ぶと思います( iдi )


ではでは、制作話の続きです。

アグファ

ここも、玉川高島屋の屋上です。
(前回のは南館の屋上、こちらは本館の屋上です)
僕に勇気があれば、もっと人が居て楽しげなところで撮影できたんですけどね…(~_~;)
ちょっと寂しい感じになってしまいました。


次からは、室内での撮影についてです。

最初のターン

サビの最初の部分です。
これは、ミクの裏側に爪楊枝をつけて、下の箱に刺してあります。
箱は、トイカメラ用のフィルムのものですね。
トイカメラは、ハリネズミカメラと、くま35というピンホールカメラが好きで使っています。

冷蔵庫

冷蔵庫での撮影風景です。
今回撮影に使ったカメラは、Nicon D40x というものです。
デジタル一眼の中では、小さくて使いやすくていいです。
(いや、別に他の使ったことないですが…)

冷蔵庫2

今になって思えば、脇の卵を入れてあるところとかも入っていれば冷蔵庫っぽさが増して良かったなあと感じています。
ネギは、毎朝の納豆に入れて食べきりましたw

ツリー

撮影に使ったツリーです。
クリスマス中止のお知らせがきていましたが、何故かツリーはあるのです。素晴らしい。

ミクコプター

ミクコプターのところです。
ご覧のように、刺してある爪楊枝を少しずつ伸ばしていきました。
なんというアナログw
これはさすがに、画像処理で爪楊枝を消しました。

まとめ

最後はどうしようかなあと思ってたんですが、あのような形になりました。
ミクが山積みになっていきますが、あれでもまだ半分も使ってないですねw
とにかくカッターで切り抜く作業に骨が折れました。


ではでは、これから実家に帰省します!
修造投稿祭の日に帰ってきます。

皆さんよいお年を!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

感動しました

初めまして、一介のくちPファンです。
素晴らしい作品を観させていただき、ありがとうございます。これはホントに凄いですね。
くちPのファンにはユニークな人材がうじゃうじゃいらっしゃるのですが、ネロさんという新たな鬼才が加わり、今後の展開が非常に楽しみです。
 もちろんくちPオンリーというわけでは無いのでしょうが、お好きなPもかなり重複している様なので、色々な意味で楽しみです(daniwellさんとか特に)。とは言っても作業量が尋常ではないのは明らかです。無理をしない範囲で、今後のご活躍をお祈り致します。

PS、飛ぶシーン、吊ってるのかと思ってました。糸で吊ったらゆらゆらしてコマ撮りなんて出来ないですよねw

申し訳ありません

ミロさんですね、大変失礼いたしました。
今後PASSはしっかり設定しておきます。
ネロと言えば…暴君とパトラッシュ、イメージの差が激しすぎます。

かわゆくて困ります

初めましてそしてあけおめです
振付元の人だったりします
まずはすごい労力とすばらしいセンスに脱帽です
最初に見た時悶え死ぬかと思いました
これは日刊1位も当然ですよ
これからの作品もひっそりと草葉の陰から楽しみにいてます
とりあえずお礼とごあいさつということで・・・ではでは

No title

親衛隊到着を報告します

No title

>turulaさん
ありがとうございます!
適当な名前なので、お気になさらずに(^^)
くちPファンは本当に、個性的な方が多い気がしますね!
派生動画も、素晴らしいものばかりですよね。
また是非ニコニコで動画を作りたいと考えていますが、次がどんな感じになるかは検討中ですので、もし見かけたらまたよろしくお願いいたしますw

飛ぶシーンは必須だと思っていたのですが、考えついた方法があれでしたw

No title

>ペンタさん
おおおお!MMD、素晴らしすぎました!(>_<)
ペンタさんの動画がなければ、今回の動画は出来ませんでした。
僕はアニメ作りの知識も、振り付けの知識も皆無なので、ペンタさんの動画を1コマずつ見て、完成させることができました。
途中、振り付けを変えてしまったりしたところは、申し訳なく思っていました。
とにかく、見ていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

No title

>サンダガさん
親衛隊来てましたね!(^^)
感激しました!!(>_<)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

