スポンサーサイト


【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】の制作話

本当に沢山の人に見ていただき、コメントやマイリスも沢山していただきました。
予想を超える反響に驚くとともに、本当に嬉しく思います。
がんばって作ってよかった!

動画後半の、実写での撮影についてちょっと書きますね。

カッターで切って作った1つ1つのミクをコマ撮りしたわけですが、
僕は基本チキンなんで、人が見ているところで撮影する勇気などあるわけもなく…。

人が居なくて面白そうな場所を、地元のニコタマでいろいろロケハンしました。

まずは、玉川高島屋の屋上です。
高島屋屋上

後ろのほうに人が写ってますが、まあこちらは気にしてなかった(と思う)んでww
ここは、静かで本当にいい場所です。

橋の上

ここは、川崎側へ続くR246の橋の途中です。
本当は橋の中央らへんで、多摩川をバックに撮影しようと思ったんですが、
どうしても風の問題があって(紙なんで)、橋の上り口らへんで撮りました。

ミクの後ろに支えをつけてますが、これフォトショで消しちゃおうかとも思ったんですが、
まあアナログぽさが出てていいかなあと思ってそのままにしました。

スタバ

これは、玉川高島屋のスタバで撮りました。
人の少ない時を見計らってドキドキしながら端っこの席での撮影でしたw
改めて見ると、もっといい感じで撮れただろうと思うんですがね・・・

多摩川

ここは、多摩川の河原です。
やはり田園都市線の電車との写真を撮りたかったんで、これも人の居ない早朝に行って撮影しました。
なんか今、堤防作るために工事中なんですよね・・・


ではでは、続きはまた。


拍手する




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメ第一号?!
ニコからきました~ワクワクさん、乙!!
でも、別ブログでもお世話になってます(^^)

炎の妖精さん大好き♪

No title

>鹿女さん
僕は、ワクワクさんよりも、ゴロリのポジションがいいですw
炎の妖精は熱いですよね!!
投稿祭が楽しみです☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

