

1周年です

昨日で、【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】が投稿1周年でした。
この動画の前に1つ投稿してますが、それはストップモーションビデオ作成の為の実験作だったので、
自分としてはこれが「最初の動画」って気持ちです。



いろいろと思い入れが深いので、1周年は感慨深いです。
投稿直後はニコニコの新着が止まってたりで全然再生されなくてどうしたもんかと思いましたが、
その日の夜には本当に沢山の人に見てもらえて、とても嬉しかったです。

日刊VOCALOIDランキングで、1年前の1位でした!



日刊に載るとテンション上がりますねw


紙ミクたちを、1年ぶりに出してきて並べてみました。

サンプル2

サンプル

後で別の袋に入った子たちも見つかったので、これで全部じゃないんですが;

でもこうして見ると、がんばったなあ~と自分ながらに思いますw


またこういう作品も作りたいですね!

ねこみみスイッチ紙PV・制作話

これは、動画制作中、常に持ち歩いていた紙です。

進行表

(大きいサイズ)

ねこみみスイッチの歌詞をプリントした紙で、
これを眺めながら、ああしようかこうしようかといっつも考えてました。

主に通勤電車の中でですが、何かひらめくととっさにメモをとったりしてました。

動画ができたパートから蛍光マーカーでつぶしていったのですが、
全部で60のパートに分けてたので、20/60くらいの時は、
「絶対完成しないw」とか思ってました。

およそ2カ月間、かばんの中に入れていたお供なので、今見るとなんとも感慨深いです。

ねこみみスイッチ紙PV イラスト

ねこみみスイッチ紙PV、たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいです^^

まとめイラストを作りました。

小さいサイズ

大きいサイズ(1280×960)のものを、
pixiv、ピアプロ、twitpicに上げたので、よろしければどうぞ!

pixiv
ピアプロ
twitpic

【初音ミク】ねこみみスイッチ【紙PV】

新作アップしました!!



前回に引き続き、daniwellさんの曲です!

今回は展開がいろいろ変わるところが、
今までとの違いでしょうか・・・?

見ていただけるとうれしいです!!

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

