

7つめ完成しております。

7つめの動画ですが、先週完成しました!
作業時間をカウントしながら制作してたんですが、結局149時間でした。
ちょこっと手直ししたくなってる箇所もあるので、もう少し伸びそうですが…。
まあでも一応完成して良かったです。

45531389.jpg

45546668.jpg


今週、社員旅行があるので、そこから帰ってきてからアップしたいと思います。
12/4の夜に帰ってくるので、12/4 23:00~くらいになるかなあと思っています。
アップしたらまた報告するので、よろしくです。

今回は、とにかく明るく楽しい感じだと思います。

素敵なPV

いつも仲良くしていただいてる方々のPVがたくさん投稿されたので紹介!



ともよしおっさん作。
ともよしさんのイラストは、僕の好みど真ん中です。
こんなイラストが描けたらな~っていつも思います(>_<)


ばたこさん(ひよこまんじゅうP)作。
ばたこさんは人物のいろんなポーズとか表情とか、なんでこんな上手く描けるんだろう…。


とくちなさん作。
スクラッチ!!アナログ絵は暖かみがあってやっぱりいいですよね!
ついに完成、お疲れさまでした(>_<)


にぼしさん(あたたたP)作。
これを1日で作っただと…。にぼしさんのミクは本当にかわいいなあ。
これ、曲もものすごいツボでした。ずっと聴いてます!
本家様の映像も好きなので、はっておきます。




僕の動画も、なんとかもう少しで完成しそうです。
社員旅行とかいろいろ考慮して、12/5に投稿できたらと思っています!!

ボーマス10

ボーマス10へ行ってきました。

午後2時くらいに行きましたが、人は毎度多いですね。
聞くところによると、やはり午前中はさらにものすごかったらしいですね。

ニョホホさんを物陰から10分程観察してから、無事会う事ができました。

最後、ニョホホさん&にぼしさんと合流して、お2人プラス、とくちなさん、アゴアニキさん、ざにおさん、のののさん、ちびたさん、えろ豆先生、LOLI.COMさんとで飲みました。

アゴアニキさんの計らいで、ツイッターで仲良くしていただいている、kaninaのyukinoさんと電話でお話しました。
yukinoさん、酔っててすいませんでした;

とても楽しかったです!

家が遠いんで先に帰っちゃいましたが、
皆さん、お疲れさまでした~!!

最近のニコニコ

生活環境が変わってから、
ニコニコ見る機会もめっきり減ってしまったんですよね。

いろいろと追えてないんですが、
そんな中でのお気に入り動画を少し紹介。












修造さんの誕生祭とかも全然見れてないんですよね;

しかし、僕も早く動画投稿したいなあ。


こつこつ制作中&アニメ制作に関して

またもご無沙汰です。
PVは、こつこつ制作中です。現在6割くらいかな・・・?
12月はじめくらいの完成を目標にしています!

さて、今回は
【初音ミク】○○○○【紙PV】
ってタイトルになります。
以前制作した、「どことなくなんとなく」のPVに近い感じになると思います。

今回もFree AnimeStudioというフリーソフトで簡単なアニメーションを作っているわけですが、
これはもう自分の動画における「縛り」というところです。

FLASHやAfterEffectなどを使った方が、いろいろと楽であったり、いろんな効果が使用できたりするとは思うんですが、
自分の動画の作風上、それらを使ったらつまらないものになるんじゃないかと思ってます。
また、座標点を入力しての単純な移動、回転、拡大縮小のみを利用して、根気で作っていくのが、自分の性格上も合ってると思います。

僕は機械やソフトウェアに対して、とにかくシンプルさを求めるんですよね。
例えば携帯電話であれば、携帯電話としての機能のみを求め、通話、メール、乗り換え案内しか使わないし…。
そういった意味で、とにかくあれもこれも、いろんなことができるよ!
っていうソフトは敬遠しがちなのです。
(まあ、仕事ではあれもこれもできるソフトを使用してるんですが;)

動画ソフトなんかでも、この効果を使えば画面がこんな風に歪んでぎゅわーーーんってすごい動きになってあーなってこーなって・・・ってのが、「何でそうなるのか?」ってのが分からないと嫌ってのがあります。
まあ勉強すれば分かると思うんですが;
それよりは、自分はこれをこの地点からあの地点へこういう風に動かしたい!
てのを座標点をぽちぽち入力して動きを確認していく方が、納得がいくというか。

タイムシートサンプルる
タイムシートサンプルる2

今使ってるFreeAnimeStudioってのは、僕の願望通りのソフトな気がしています。
これで作って、あとはiMovieで並べるだけ。

とはいえ、例えばdaniwellさんみたいにものすごい技術とセンスがあれば、僕もそういったソフトを使いたいんですけどねw
Flashとかむかしむかしに使っててろくなもん作れなかったからなあ。

よく分からないことを書いてしまった気がすごいしますが、
とにかくがんばります。笑


途中経過の画像をちょこっと。
太陽のサンプル


あと、以前の記事の写真が、編集ミスで違うものに置き換わってしまっていたようです;
修正しましたが、拍手コメントで教えてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

