

どたばた

とりあえず、今日引っ越しをして、
しばらくバタバタしてます;

あまりボカロの新曲とかチェックできてません…


でも今週、ランキングにとても大好きな動画が久々にあがってきてたので、
おすすめで貼っておきます!


▼小学生の漫画シリーズ










これ、本当にものすごく好きです!
うpされた当初も20回くらい見たんですが、
今週もまた繰り返し繰り返し見ちゃいました。
(だからボカロチェックができてないのでは…)


ついった

巷で流行ってる、ツイッターをはじめてみました。

http://twitter.com/kona_milo


拍手コメ、毎度ありがとうございます!
たまには、いただいた意見への回答です。

>ミロさんがガチムチMAD作りそうでちょっと心配です。。

僕は、ガチムチMAD、修造MAD、エア本さんMADとか大好きですが、
ああいう動画を作る技術はないので、見る専ですw
これからもボカロ動画を作って行きたいです^^

あと、ちょむちょめぷ動画の高画質版希望との声があったんですが、
ニコニコよりちょっと画質良い版は、zoomeにアップしました。
http://circle.zoome.jp/tdki/media/2221

これでも元よりはかなり画質落ちてるんですが・・・(^^;)
動画の性質上、仕方ないですね~。


▼興味深かったです!




最近のお気に入り

兄貴誕生祭はすごかったね。
ホント、兄貴MADを作る人たちのクオリティは歪みねえなあ。


そんなこんなですが、今一番夢中になってるのはこのシリーズです。



設定自体がぶっとんでるけど、何よりもこの人のしゃべりが面白すぎてw
なんかもう、ことごとくツボに入ります。
とにかく無理ゲーなんで今にも失踪しそうですがw
とりあえず、最初のジムリーダー倒すくらい行ってくれれば僕はもう満足です。


あとは話題のコチラ。



13歳でこんなに踊れるんですね~。
楽しくて繰り返し見ちゃいます。



あとニコニコじゃないですが、8/1から渋谷で上映される、
ムーミンのパペットアニメがすごく見たいです。

http://moomin.asmik-ace.co.jp/

奇々怪界

今日ニコニコ見ててたまたま見つけたんですが↓



なつかしいな~!!
当時、ものすごく好きだったゲームです。
今見ても、スーファミのドットってキレイでかわいくて好きだなあ。
僕はゲームって、5年くらい前からほぼ全くやらなくなってしまったんですが、
こういうの見ると昔好きだったやつをまたやりたくなります。

ていうかこのうp主さん、うますぎですね(^^;)
これ、難易度は鬼畜だからなあ。それを含めて素晴らしいんですが。


そうそう、これのパッケージイラストって、あさりよしとお氏なんですよね。
僕がイラストで最も影響を受けたのは、間違いなくあさり氏です。
昔はすごい真似して描いてました。
「宇宙家族カールビンソン」は名作中の名作です!

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)
(2005/11)
あさり よしとお

商品詳細を見る


漫画文庫になってたんだ・・・
知らなかった

ねぶそく

くちPの久しぶりすぎる新曲がきたので、
昨日からずっと聴いております!!



ああ・・・
やっぱりくちP好きだなあ><

「きのうの夜は少し言いすぎたかな」の、
「かな」のところの歌い方とかがすごいツボです!!

とにかく、くちPのミクはかわいいです!!



同じく大好きなDixie氏の曲の中でも特に好きな
「メービウス」の手描きPVがきてたのに今週になって気づきました!!



すごいセンスです!

僕もこの曲のPV作ろうとしたことがあったんですが、
構想だけ練って制作には入れてなかったんです。
こういうのが作りたかったんだ・・・!
って思いで見てました。

コマ撮り動画

「レイ・ハリーハウゼン作品集」

ニコニコで見つけたんですが、
YouTubeからの転載みたいなんで、YouTube版を貼ってみます。



いいなあ~。すごく好きです。
僕もコマ撮りで作ってるんで、これには感動してしまいます。
空気感がすごく伝わってきて、ワクワクします。

僕は近年の、CGを駆使した大迫力映像!
みたいなのに全然馴染めないんですよね・・・。
それよりも、人形なり、着ぐるみなり、ミニチュアなりを使って撮影された映像などの方が大好きです。
CMとかテレビ番組なんかで効果的に使われてるCGは嫌いじゃないんですけどね・・・。


次の動画を作りたいんですが、
この夏はどうにも時間がとれないと思うんで、
次回作は9月以降になると思います!

それまでは、また好きな動画の紹介とかしていきたいです。
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

