

テルミンミン

以前、zoomeに投稿した「EX-GIRL手作りPV」が公式で紹介されたんで、
記念品として「大人の科学」のテルミンをもらいました。

DSC_0059.jpg

テルミンといえば、コーネリアスの小山田氏がよく使ってたなあってイメージです。
(しっかり、小山田氏のインタビューも載ってましたw)

僕は音楽全然できませんが、面白そうだからとりあえず組み立ててみます。


初代様こと、ジンジャーさんもテルミン動画あげてましたよね。





初代様はほんとに活動が幅広いです!


ひとやすみひとやすみ

さて、次は何を作ろうか。
と考えてます。

前々からやろうと思っているのがあって、
構想だけはバッチリできてるんですが、
恐ろしくめんどいことになるのでずっと保留にしてますw

まあ、マイペースに何かやります。



▼最近紹介してませんでした、おすすめ動画。



最高にかっこいいリン。
一時期、ナンバガもよく聴いてたなあ。



紹介するの忘れてました、大好きなharuna808さんの新曲。
ますますharunaさんが好きになりました!!



どうも、宇宙ものによわいですね。
世界観がとても素敵です。



ちょっと見ない間に、バトルドームMADってこんなに増えてたんですねw



修造MADは良作が途切れないのが本当にすごい。
いっしょけんめい!!!

サイダーのCM

最近テレビでよく見る、
「ラッキーサイダー」のCMがお気に入りです。

サイダー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/lucky/cm.html

↑こちらで、本編とメイキングが見られます。
CGを使わない1カット撮影です。このアナログ感がたまらん!
ポップでハッピーですごく良いです。

ミニチュアでこういうセット作って、コマ撮り動画作りたいなあ。




「どことなくなんとなく」紙PVについて

たくさんの方にありがたいコメントをいただいて、本当に嬉しいです!(>_<)

がんばったところを結構褒めてもらえて良かったですw

PVではレンが汽車の運転士としてちっちゃくしか出ないんで、
拡大したところを紹介しときます。

汽車とレン拡大

あと、最後の星空のシーン、自分ですごい既視感があって、
絶対何かで見た、しかもすごい好きな映像のハズだ…と思ってたら、コメで
「日本昔話のED思い出した」ってのがあって

アッーーーーー!!!! それだあああ!

って胸のつかえがとれました。


そんなことより!!

あのグライダーさんが、このPVを見てイメージイラストを描いて
ご自身のブログとピアプロにアップされてたんですよ!!


どことなくなんとなく powerd by ピアプロ

グライダーさんのPVやイラストは本当にすごい好きなんで、
自分のPV見てもらったことにまず感動しました…。
それだけでなくこんな素敵なイラストまで!!

グライダーさん、本当にありがとうございます!(>_<)

しかも、僕がPVをうpしたその夜の内に投稿されてるんですよね。
なんて仕事早いんだ…。


そんなこんなで、いろいろと好評にうけとられていて、本当にありがたいです。

また次がんばります!!

【鏡音リン】どことなくなんとなく【紙PV】

うpしてきました!



キャプテンミライ氏の「どことなくなんとなく」です。

アルバムも買いましたが、
幻想論シリーズは本当に大好きです。

「どことなくなんとなく」は藤子・F・不二雄先生の
SF短編に同タイトルのものがあり、ミライさんもブログで
それに触れられていたので、
F先生を最も尊敬する人物とする僕としては、
この曲で作りたいという思いがありました。

僕は、お墓参りに行く程のFフリークなんです。

結構がんばって苦労して作ったんですが、
あんまりそれが分からないですねw

口パクとかが大変でした。

展開が乏しくてちょっと淋しいかな~とも思いますが、
いかがでしょうか…?

とにかく、ミライさんとF先生に感謝です。

ではでは、お時間があれば是非見てください!

もうちょい

4つめの動画、やっと最後まで辿り着きました…

画像を一部分だけ。
とちゅう

とは言っても、「後で直そう」と思ってほったらかしてきたのが
いろいろとあるので、それらを回収してきます。

ゆっくり、来週にうpしようと思います。


▼今回のお気に入り



ラヴリーPの新曲。
今の時期にぴったりな、本当に素敵な曲。
いや全然大丈夫っす!余裕っす!




今日はテトの誕生日ですね!おめでとう!!
それにしてもかわいい曲。




P(ピー)さんの実況にはいつも元気をもらってますw
でもマリオ3は、後半どう考えても無理な気がw

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

