

すきなPV

次回、何を作ろうかな~と考えているところなんですが、
いろいろとモチベーションをあげるためにも、
好きなvocaloid-PVをマイリストにまとめてみました。



いろいろと忘れてるやつも沢山あると思うんで随時追加していこうと思いますが、
本当に素晴らしい作品ばかりです!

★ちょっとピックアップ



ゆるゆるなドット絵ぽく作られてますが、センスがはんぱないです。
こういう発想ができればいいなー。




自分の作風とは対極にあるような作品ですが、その世界観にかなり惹かれます。
ストーリーものをやるのって、難しそうです。




ミクとリンの表情とか、ネタのチョイスが素晴らしいです。
曲と相まって笑って泣ける、素敵なMMD。



haruna808さんはホントすごい。


今日はルカの曲がたくさんきてるみたいですね!
まだ少ししか聴いてませんが、今のところ卑屈さんのが一番好きです(^^)



はろわ~♪

てーらはー☆

コラージュで、わりばしおんな。ですが、
あたたかいコメントばかりで本当に嬉しいです(^^)

今回はパソコン上でのみの制作でした。
コラージュに使用した素材は、
こないだ台湾でもらってきた台北101の冊子や、
数年前から集めてたリプトンのシールなどです。

こっそり作ってたんで、このブログでは今までラヴリーPの名前も
敢えて出してなかったんですが、当然ラヴリーP大好きです!

「VOiCE」や「LOVE たまご」など、みんな大好きなんですが、
一番好きなのは「BRIGHT RAiN」です☆



あと、「スーパーオッパイタイム」で背景を理解した時の喜びは忘れられません。




ラヴリーさんの今後の展開もとても楽しみにしています!

3つめうpしました。

うpしてきました。



ラヴリーPの「わりばしおんな。」で、PVを作らせていただきました。

ちまちまと作ってる間に、感染者はどんどん増え続けてましたね~。
途中、「VOiCE」のすんごいPVがきたりして、どうしようかと思いました。

なんとか完成しましたが、まあこんな感じになっちゃいました。
ラヴリーさん、ごめんなさい。


ルカを出したのは、ルカの中の人=箸袋ってイメージが僕の中にあるからです(^^;)
こちらを参照してください

ではでは、よろしければご覧くださいませ~。

【鏡音リン・レン】ジュブナイル【オリジナル】

Dixieさんの新曲がきてた!!

早起きで良かった!
(↑何もなくても毎朝6時に目が覚める人)



リンレンでHiphop調の曲という情報はブログで得ていたんですが、
予想以上に素晴らしいです!

Dixieさんの楽曲は本当に好きだなあと改めて実感しました。
今日はずっとこれ聴いてよう♪




・・・僕の拙い動画も、今晩もしくは明日うpしたいと思います。

3つめ作ってます

ニコニコで3つめとなる動画を制作中ですが、
なんとなく形になってきたので、できれば来週中にうpしたいです。

ruka.jpg


▼好きな動画紹介



P(ピー)さんの実況も大好きですw
名言多すぎですね。
しかし、これは1面の時点で無理ゲーだったのに、もう7-2ですか・・・

ボーマス

次回のボーマスで、
Dixieさん、キャプミラP、アゴアニキP、テンネンさんという、
僕が大好きすぎる人たちが組んで出られるそうで。
こういうイベントものって行ったことないけど、すごい行きたくなりました。

特にDixieさんは新曲できたとかで、楽しみすぎるのです。

…てなこと思ってたんだけど、2/22って、実家で法事でした。
ぎゃふん。


Dixieさんのメービウスが好きすぎてどうしようもないのです。




▼気になる動画
こないだ、技術部巡りをしてて見つけたんですが、今後の展開がすごく楽しみです。




あと、またちょこっとコラージュものを作り始めました。
今回はあんまり時間かからないと思います。

伯方の塩

ここ最近で一番笑いましたw

初代様

ちょこっと留守にしてました。

帰ってきて久々にニコニコ見てみたら、
ジンジャーさんの新曲が!しかも伸びてる!!



ニコニコにはすごい人がたっくさんいますが、
この方の多才っぷりは群を抜いてるんじゃないでしょうか。

MIDIアニメを初めて見た時の興奮は忘れられません。
なので、「ジャンジャーP」というよりも、「初代様」のほうがしっくりきます。



それ以来、予想もつかないジャンルの動画を発表し続ける初代様を追っかけてきました。
正体は、どんな人なんだろう…


初代様のミク曲では、こちらが可愛くて一番好きです。


ソラユニさん

ソラユニPの、POLYSICSの楽曲を使ったMMD動画が削除されちゃいましたね。
かなり好きだったのに残念。

ソラユニPは名作が多いですが、
僕の中では最初のこれがインパクト強すぎて、今でもこれの人って認識です。



巡音ルカさん

CV03、巡音ルカが発表になりましたね。
声優は浅川悠さんだそうで…

浅川悠…

高校の頃、僕は深夜ラジオ好きでして、
中でも一番好きだった
「浅川悠とオフサイド大西のディーパーストリート」
は毎週欠かさず聞いてたんですよね。

今思うと、深夜28時のをよく聞いてたなあ。
あれからもう10年か。

この番組はとにかく面白かったです。
浅川さんは下ネタ多かったですが。
ハガキでネタ送ったりとかもしてて、
番組ノベルティグッズの「箸袋」もゲットしました。

懐かしくなって今探したら、1枚だけ発見したw

箸袋

当時も思ったけど、箸袋って…
DAMEZのカセットテープは、結局送られてこなかったな。

このラジオ以降の浅川さんがどうなさってたのか全然知らなかったんですが、
こんな形で巡り合うとは。

どんな楽曲が聞けるか、今から楽しみです。



▼今日のお気に入り



inokixさんの替え唄メドレーは、毎度毎度本当にクオリティ高いですね!

【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】の制作話 3

朝起きて、動画見てみたら
「ニュー速から」「ライブドアから」みたいなコメがあって
何のことやらと思ったら、ライブドアで取り上げられたみたいですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3962465/

なんてこった…。ライブドアの中の人まで見てたのか。
いやはや、取り上げていただきありがとうございます。



動画の制作話ですが、今回は編集についてです。

…と言っても、ひたすら静止画を時間調節してiMovieでつなげただけなんですが(^^;)

imovie.jpg

最新の iMovie 08の使いづらさの異常っぷりはひどいので、旧バージョンを使ってます。

自分なりに画質がんばったんですが、それでもちょっと残念な感じになってしまいましたね。
iMovieで高画質にする術をもっと研究するべきでした。

次からは、ファイナルカットとか、他のソフトの導入を検討しています。

ニコニコムービーメーカーって、販売するみたいな話を聞いた気がするんですが、いつでしたっけ?


▼動画紹介

大好きなP、daniwellさんとharuna808さんの新曲が来てましたね!
気づくの遅れました(>_<)





どちらも、本当に素晴らしいです。
もっとたくさん活動して欲しいなあ。
daniwellさんは、次に活動するのはまた12月なんだろうか…。

あけましておめでとうございます(遅)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
実家から帰ってきました。福島寒かったです。

やっとニコニコ見ることできましたが、親衛隊も来てくれていて、本当に嬉しいです!(>_<)

あと、市場にAIRの「WEAR OFF」が貼ってあって驚きました。
コラージュ素材を見抜かれた方がいたとは(^^;)

WEAR OFFWEAR OFF
(1996/11/11)
AIR

商品詳細を見る


AIRは、唯一とも言っていい、ずっと好きなミュージシャンです。
最近は残念な活動が続いていて、不満は募るばかりですが、
それでもやはり好きなので、新譜やライブを楽しみにしています。
昔はすごくかっこ良かったんですよね。

↓とても好きな2曲です。どちらもAIRの代表曲ですね。


AIR「LAST DANCE」


AIR「TODAY」


今のところ動画で僕は、実写部分をストップモーションで作ってるわけですが、
ストップモーションではこの動画が一番好きです。


老若男女がニコニコできる、本当に素晴らしい動画だと思います。
ラストは泣けます( iдi )

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ミロ

Author:ミロ

カテゴリ
twitter
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

